第3回全校集会・防災講話

 10月26日に全校集会と防災講話が開かれました。まず防災講話を行いました。テーマは「東浦高校と地震」です。佐藤さんと島田さんと宮﨑さんが講話をしました。総務委員会の委員長・副委員長・書記です。
教員ではなく友達の話を聞くので、普段の授業と異なり非常に新鮮です。
何度も練習をして入念にリハーサルをしました。非常に落ち着いてしゃべることができました。
最後にクイズの答え合わせをしました。会場は非常に盛り上がりました。頑張った甲斐がありました。
  全校集会で塩澤校長先生の講話を聞きました。テーマは「人との出会い」です。先生の大学時代のお話でした。先生が大学に進学した理由は「自分より面白い人」探しであったそうです。
 大学時代にラグビーに打ち込んだ校長先生は引退試合前に大ケガをしてしまいます。そして、「自分よりすごい人」と出会い、衝撃を受けます。校長先生は社会で色々な人と出会う大切さをお話になりました。
 柔道部の表彰です。半田市民スポーツ大会の団体戦で第3位に入りました。個人戦で簗田さんが第3位に入賞しました。
同じく個人戦第3位に入った渡邉さんです。
同じく個人戦で準優勝した近藤さんです。
剣道部の表彰です。東浦町秋季剣道大会の高校以上一般女子の部で優勝した菊谷さんです。